StudioLUNCHBOX

フリーランス3年目の映像クリエイター。スタジオランチボックス主宰の高橋雅紀がフリーランスとしての気づき、映像制作、シナリオ作成のTipsなどを紹介しています

仕事を2時間半早く切り上げて、オクトーバーフェストでほろ酔い気分

ビール大好き、フリーランス2年目の、るかっち(@rukacchi1)です。
最近はIPAに凝ってます。


9月8日の金曜日、日比谷でやってるオクトーバーフェストに行ってきました。
もちろん?一人で^^

本当はですね。
地域コミュニティラジオで絡みのある友人数名と行く予定だったのですが、るかっち一人、やんごとなき事情で行けなくなりまして。

悔しい!
なんとしてでも、ドイツビールを飲みたい!
飲まんといけん!

という指名感がふつふつと燃え上がりまして。
金曜の夕方、いつもより仕事を2時間半早く切り上げて
勇躍日比谷公園に向かったのであります。

f:id:rukacchii:20170909160957j:plain

オクトーバフェストの開始時間は平日だったら夕方の四時。
僕が着いたのは五時ごろで、空は青く、まだまだお席も空いていて、
噴水近くに作られたベンチで、一人ぽけら〜っとしながら、
なみなみのジョッキを傾ける。

f:id:rukacchii:20170909160934j:plain

f:id:rukacchii:20170909160913j:plain

f:id:rukacchii:20170909160853j:plainいやぁ、この開放感、この緩い雰囲気。
日比谷公園という馴染み深い場所で、ちょっと特別な時間を存分に楽しませていただきました。

マイペースに3杯程、飲んで会場を後にしたわけですが、それでも撤収時間は19時前。

f:id:rukacchii:20170909160816j:plain

プライベートの都合に合わせて、あがり時間を早めたり、土日働く代わりに、平日休んだり調整できるのは、

フリーランス人生の醍醐味の一つだなっと思いましたよ。
まぁ。その分この日の始業は早くなりましたけどね^^