仕込みの時間

フリーランス3年目の映像クリエイター。スタジオランチボックス主宰の高橋雅紀がフリーランスとしての気づき、映像制作、シナリオ作成のTipsなどを紹介しています

初の長編映画制作を開始しました

2020年中の完成を目指して、今日から。

ボク(とスタジオランチボックス)は初の長編映画の制作を開始しました。

 

とはいいつつ。

 

長編映画を作って2020年中に公開します」

 

というミッションでは少し簡単すぎないか?と思う自分がいます。

お金と、人と、時間をかけて、後はボクがあきらめさえしなければ。

長編を作ることはできそうだからです。

 

映画の質にもこだわるんだぞ。

という事も、ミッションの中に組みこみたい。

 

「面白い映画」「泣ける映画」を作る。

ミッションとして抽象的で大きく燃えあがる物がない。

 

「劇場公開します」

当然なので、これもまた燃料として物足りない。

 

背伸びをすれば届きそうなミッションでは駄目だ。

それじゃきっと、背伸びをすれば届くところにも到達できない。

 

高すぎて呆然とするくらいのミッションが、たぶんボクにとってはちょうどいい。

 

カンヌ映画祭(仮)での上映を目標に、2020年中に初の長編映画を完成させる」

 

これを。

これから2年間(映画が完成するまでの)のボクとスタジオランチボックスのミッションにした。

 

初めてなので、どんな事が待ち受けてるのか全くわからないんだけど。

これまで以上に多くの人のお力を借りる事になるということだけは確かだと思う。

 

その際は、どうぞほんのちょっとでもかまわないので。

力を貸してくださるとありがたいです。

 

さて。

HAPPY NEW YEAR!2019!

今年もどうぞよろしくおねがいします。 


f:id:rukacchii:20190101115355j:image

忘れたり、くじけたり、ふにゃんとなったりした時のために。

マックの壁紙に設定しといた。