仕込みの時間

フリーランス2年目の映像クリエイター、るかっちがフリーランスとしての気づき、映像制作、シナリオ作成のTipsなどを紹介

【制作実績】ウェブドラマ『思い出ごはん #01 あまい』

youtu.be

るかっち(@rukacchi1)です。

ボクが主宰を務めているスタジオランチボックスのオリジナルウェブドラマ『思い出ごはん #01 あまい』が公開されました。

ぜひごらんください。

作品概要

あまい?しょっぱい?

お弁当の定番メニュー卵焼きをほっこり、そして寂しく味付け!

ウェブドラマ 思い出ごはん#01「あまい」Youtubeにて公開中

企画・制作

スタジオランチボックス

 

キャスト&スタッフ

しおり (15) 狩野ゆま
羽鳥 (40) 藤田健
聡子 (38) 小林あずさ

ニュースの声 村尾祥平

 

監督:高橋雅紀
脚本:花田麻衣子
撮影:村橋佳伸
照明:前宏樹
録音&MA:田中秀樹
メイク:馬場麻子
作曲:木村泰輔
助監督:篠崎達也

見どころと課題

「大事な人のために作る素朴な料理」という身近な題材を通して、 家族や恋人との繋がり、気持ちのズレを描いていくウェブドラマ「思い出ごはん」の第一弾

 モデルとして活動してきた狩野ゆまさんを主役に迎えた本作は、ありふれた家族の日常と喪失を短い時間で凝縮した、寂しさあふれる作品になりました。

カメラマンの村橋伸佳さんとはこれで四回目のタッグになりますが、今回も非常に美しく絵を作ってくださいました。

優しくも寂しいメロディ(作曲・木村泰輔)との相乗効果で、自然と涙腺の緩む素晴らしいクライマックスになっており、自分としても満足のいく作品に仕上げる事ができました。

関係者のみなさま、ご協力まことにありがとうございます。

動画制作のご依頼をお受けしています。

主宰を務めるスタジオランチボックスでは、この作品の様に、ウェブドラマを始めウェブCM、企業PV、インフォグラフィックスなどの動画制作のご依頼をお受けしております。

急なご用命や、ご予算のない案件などで迷うことでも遠慮なくご連絡ください。
じっくりご相談に乗れるかと思います。
お問い合わせはこちらよりお送りください。

ボクが主宰を務めるスタジオランチボックスの公式YouTubeチャンネルには、オリジナルの短編映画、ウェブドラマ、制作実績などを掲載しています。

www.youtube.com

ご興味のある方はご覧ください。